年末年始を盛岡で過ごす

なんか年末から急にアクセスが増えた(といっても10件程度)んだけど、なんでだろ。

 

今帰省からの帰りです。今回は29日に帰り、その足で八幡平に行き、翌日中学校の同窓会に行き、あとは実家で過ごしました。

 

八幡平は、子供にスキーをやらせてみるのと、妻がスノボやるのが目的。自分は運転と温泉と酒。

約30年ぶりにきた八幡平は、なんとなくあまり変わらず。ホテルは八幡平マウンテンホテルに泊まり、温泉は熱くて非常に良かったです。食事も。

部屋はかなり古い感じでしたが、綺麗でした。

妻に言わせると、こんな素晴らしい環境にいてスキースノボをしないのは信じられないと。雪質も長野あたりとは大違いだとか、色々いってました。自分は興味ないし。

 

同窓会は中学の同級生。25人くらい集まりました。当時一学年350人以上いてなんと10クラス。

去年から参加させてもらい、当時話したことがないかもしれない人とも話したり、誰だっけと普通に聞いて驚いたりと、楽しめました。話の中で驚くのは離婚率の高さ。結婚が早いからなのか?けっこうあっけらかんとしていて気にしていない感じ。

ついつい飲みすぎて、翌日は夕方まで引きずりました。。。