なぜ浜辺美波なのか

自分でもよくわからないので、掘り下げてみようと思います。認知してから浅いので、本当のファンからしたらレベルが低いと思いますが。。。それでも考えてみたい!

 

初めて知ったのは、屍人荘の殺人の剣崎比留子役でした。演技がものすごくうまくて、そっちに惹かれたと思います。当時の感想を見ると、かわいいというよりきれいと、それだけ。この時点ではそのくらいの感想だったと思います。

なので、今思い返すと、ハマったきっかけはAmazonプライムで君の膵臓を食べたいを観たことかと。制服好き?なのは否定しませんが、高校生の役がハマり過ぎていて、実際にいたらついていけないけど、側からみるとものすごい魅力的、という女子を素晴らしく演じていました。自分が近くにいたら、密かに思いを寄せるで終了すると思いましたが(笑)

 

若いときに好きだったアイドルとか女優はかわいい、きれいがポイントで、演技や歌には目をつぶる、という暗黙の了解があったと思います。

女優なので当たり前かもしれないけど、浜辺美波は演技が突き抜けていて、かつ制服や浴衣も似合うという奇跡のような人だと思います。思い思われ〜の浴衣姿は短かったけど、似合い過ぎてて強烈な印象が残っています。浜辺美波を見るためにもう一度映画を観たいくらい。

 

まだ突き詰めが足りていない。スタイルは細すぎるくらいで、本来はタイプではない。顔は演技で見るときつめだが、実際は柔らかくて性格が良さそうな顔。パーツも整っていて、かわいいよりは正統派美人。これも本来はタイプではない。それでも惹かれるというのが、自分でも謎な部分。

 

一つ間違いなく言えるのは、裏に感じるプロ意識とへんに勘違いしていない部分。そして、本質的な性格の良さ。さっしーとも通じる部分で、そのプロ意識には尊敬のレベルで敬意を評したい。

その上でのあのきれいさ、一方おじさん目線ではかわいいとしか言いようがないので、惹かれるのだろう。

 

あとは、個人的に、高校生の時に奥手で女子達とコミュニケーションを取らなかったことも後悔としてあり(今思うとチャンスはそれなりにあったのに。。。)、その感情をぶつけているのかもしれない。よく言う、過去の忘れ物を取りに行く感じ。

 

今後の演技はしばらく見逃さないようにしていきたいと思います。頑張って欲しいと心から思います。

 

私たちはどうかしている、もじっくり浜辺美波を観られて嬉しい😊