「海街diary」を観た

先程Amazonプライムで観ました。いい映画でした。リアルタイムに映画館で観たかったな。当時はあまり映画観てなかったから(苦笑)残念。

 

さて、豪華な4姉妹を中心に展開されていくのだが、もう広瀬すずの存在感が半端ない。これ、デビュー作だよね。しかも16歳くらいだよな。凄すぎる。明るいんだけど影がある、それを完璧に演じていると思った。

 

その後の映画(怒り、三度目の殺人、ラストレター)での演技を観て感心していたものの、この時点でこの完成度、そして透明感は称賛に値します。もちろん姉3人もさすがの演技です。脇役も豪華で味を出していて、全体を通しても素晴らしかったです。

 

これ書きながら、ラストレターの感想を見ると、広瀬すずの透明感、存在感を絶賛している自分(笑)

演技が好みなのかな。可愛さだけで評価しているつもりではないので。

 

せっかくなので、ちはやふるも観てみようかしら。