やっと酒が飲めた!!!

今日は血液検査の日。

入院した時の抗生剤の影響か、肝臓の数値が悪くなり、退院の時にこの日の血液検査まではお酒飲まないようにと言われ、薬を飲んでいました。

 

今日は会社を休んで朝から病院に行き、検査の結果は治療終了。しかし、肝臓の数値は普通にやや高い。そして、もう一つ気にしていた尿酸値。実は入院中に正常値に戻っていたのだが(二十代後半から毎回ひどい数値)、元に戻る。酒飲まないから下がったのかと思いきや、酒のせいじゃないことが判明😅

 

結局血圧も高めであることがわかったので、色々と気を付けないといけないことが、改めてわかった今回の病気でした。こんなんですんでとりあえずはよかったです。

 

あ、酒の味、ビールは苦く感じた。日本酒は甘く感じる。とにかく、酒を飲んで気分が良くなるというのはやはりいいなと思います。今後はうまく付き合っていければと思います。