沖縄出張

人生初沖縄!なのに出張。。。

 

仕事以外の時間をいかに充実させるかが大事ですが、そんな時間はなく。こんな感じでした。

朝9時のANAで羽田出発だが、在来線が遅れて検査場に入るのがギリギリ。優先ゲートに行かせてもらう💧

フライト、特に問題なし。のんびりと過ごすが、寝ることはできず。(もともと眠れない体質)新聞と本はバッチリ読む。

f:id:jsawa51:20200131160925j:image

 

那覇空港到着後は打ち合わせの前に昼食。ウロウロした結果、琉球村という店で、ソーキそばセットを食べる。

f:id:jsawa51:20200131002316j:image

 

副菜の辛いのとご飯がなんなのかよくわかりませんでした。でも、美味しくいただきました。

その後打ち合わせ、ホテルにチェックイン後も電話で仕事。。。

夜は国際通りの焼肉に行きました。会社の部下の友達と飲むということで、混ぜてもらった(笑)

https://aburuchericheri.gorp.jp

 

オリオンビール5杯と泡盛のサワーを飲む。ラフテーもしっかりいただきました。美味しかった。

店を出る時、店員が今年一番寒いと震えていました。気温15度くらいかな。これで寒いなんてあり得ない(岩手出身)、と言い合うのも楽しかった。

食事の後は、ブルーシールアイスをダブルで食べちゃった!

f:id:jsawa51:20200131161052j:image

 

宿で少し飲み直して初日は終了。

翌日はバタバタと朝出てしまったので、お土産も慌てて買う始末。書くことがない😭

 

さて、感想。出張だったので、満喫はできなかったけど、街の雰囲気を味わえてよかったです。国際通りは明るくて、なんか雰囲気が外国っぽいのに、いきなりドン・キホーテがある、という不思議な感じ。また行きたいけど、行く機会はあるのかしら???