再びの善光寺

先週の土日は家族と私の両親の6人で松本城善光寺と回ってきました。

松本にきたのは約四年振り。前は雨でしたが、今回は雨予報のところ奇跡的に回避。街並みもゆっくり楽しむことができました。

 

f:id:jsawa51:20190612223333j:image

f:id:jsawa51:20190612223327j:image

f:id:jsawa51:20190612223324j:image

この城プリンはかなり美味しかった。5種類くらいあったと思います。

http://www.shinshu-pudding.com

あ、5種類とソフトクリームでした。

 

夜は薫風という店で食事。馬刺し、山賊焼きはバッチリいただきました。日本酒は大信州というのを初めて飲みました。美味しかった。

 

翌日は移動して善光寺へ。山門に登れるようになっていたので、いい角度で写真が撮れました。

前回はこれも四年前に1人で来て凶を引いた忘れられない思い出が。。。

https://jsawa51.hatenablog.com/entry/2018/08/25/005512

 

今回はリベンジということで、引いてみると半吉。。。中途半端な、と思ったけど生まれて初めて引いたことに気がついた(笑)これも財布に保管することにしました。凶のおみくじとともに。

 

四年前は御開帳ということで激混みでしたが、今回は人も少なく落ち着いて楽しむことができ、よかったです。両親も満足したようで、少しは親孝行になったものと思います。


f:id:jsawa51:20190612223337j:image
f:id:jsawa51:20190612223149j:image