マスカレード・ナイトを読んだ

本日未明に読了。最後は一気に読みました。

終わってみると、前作とやや似た内容とは思いましたが、怪しかったあの人の正体が、、、というのは気になりました。ていうか、わかってるなら警察に伝えろよという突っ込みをしたくなる。

 

前作の方が、人の感情の表現がはっきりと色々なパターンで描かれていたように思いましたが、今作も話の流れに乗ってしまえば、すっと頭にイメージが湧きつつ話が進んでいきました。どうしてもキムタクと長澤まさみが出てきますが(笑)

これも映画にはしやすそうですね。特にカウントダウンパーティーの様子はみてみたいなと思います。ものすごい密になるけど。あ、あと犯人をやる人はすごく難しいかも。どうするんだ???