「マスカレードナイト」を観た

本日(いや昨日)、娘2人と鑑賞。

原作を読んでいたけど、犯人を忘れているという失態。でも、そのおかげで新鮮に楽しめました(笑)

 

出演者が豪華で目移りしました。人も多くて、こんなの現実はいつできることやら。原作にほぼ忠実に(観ながら思い出した)描いていて、あまり違和感もなく楽しんでみることができました。誰かの演技がどうこうということではなく、安定しているなという印象です。長澤まさみは少し老けた?ような気がした。後、警察側のトップが高橋一生に見えたけど、篠井英介という人らしい。すごい似てる、と思って調べたらそっくりさん80%超えでした。だよね。

 

まだネタがあるなら次回もやってもいいと思いますが、小説はこれで終わってるので、次はないかな。まさかのマスカレードイブ!!!なんちゃって。

 

それにしても、娘たちは内容分かったのだろうか。楽しかったとは言ってたけど。明石家さんまも見つけられなかったようです。さすがに今回は気づいた(笑)下の子(小3)は、キムタクかっこいいと言ってて、ちょっとびっくりです。俺より年上だぞ。