お笑い芸人に間違えられたというハプニング

今日は本来なら年内最終勤務日だが、有給休暇。

午後に下の子供と一緒に近くの公園へ。体を軽く動かす。気持ちよく散歩しながら帰ろうとしたところ、バスケをしていた中学生たちが、すれ違った際に笑っていた。娘の知ってる子もいたみたいなので、そのせいかなと思いながら気にせずそのまま歩いていくと、女子中学生が4人くらい後から追いかけてきている???

こっちは歩いているので、追いつかれ、なんだろうと振り向いたところ、「とにかく明るい安村さんですか?」と言われる😲かなり頭が混乱したが、「違う」と。すると「似てるって言われませんか?」ときた。なんたる強者。言われたことないから「いやない」と答えて、その場を去る。

あの笑いはそういうことだったのか。男子が俺を見て驚いた顔をしていたので、何事かと思った謎は解けた。が、とにかく明るい安村って。スマホで顔を検索して確認。マスクのせいだと自分に言い聞かせる(笑)それにそこまで太ってないし。

久しぶりに女子に追いかけられた気がする💦それこそ中学生以来かも(笑)

 

さて、家に帰って上の娘に話したら大爆笑。引き下がらずに似てるって言われないかと聞いてくるというのが、更に面白い。また会ったらちょっと嫌だな😅