子供の勉強(地理)

2月から塾(市進)にいかせたら、コロナで3月は映像授業に。。。今日から授業復活。一安心。

 

塾は一応中学受験コース。先生からは、入る時に頑張ればなんとかなるかも、と言われたので、とりあえず頑張らせてます。

 

塾に行かなくなり、自分は早く帰ってくるので、必然的に勉強を見るようになった俺。ノートなどを見て、どの程度できるのか確認して行ったところ、漢字の書き、社会が明らかに弱点。意外と算数はできる、という評価。塾の先生も、社会が大変と言っていたが、まさにその通り。初めて地理をやるので、まったくもって頭に入ってこない様子。

何度かやらせてもなかなか覚えないので、興味を持たせるために、るるぶの地図大百科を購入‼️

f:id:jsawa51:20200322022256j:image

 

写真が多く、食べ物とか色々興味を引くものも多いので、これをきっかけに頭に入りやすくなってくれるといいなと、思ってます。