千葉にきた

千葉に住んでいても、千葉駅の方にはほとんどくることはない。今日は子供の千葉中学受験で本千葉まできたので、待ち時間の間千葉駅まで行ってみた。人が多くペリエは迷路で、気分が悪くなってきたので、早々に脱出。歩いて戻ってきた。ランチの場所をうろうろ探して、直感で見つけたラーメン。近くに一風堂もあったし、大阪王将もあったけど、このラーメンはここでしか食べられないだろうという判断で、店に入る。塩ラーメン一押しなのも惹かれたポイント。

f:id:jsawa51:20211211145257j:image

残念ながらラーメンの写真は撮り忘れたが、レベル高い味で塩ラーメンなのに、すごくあっさりしていてでも味は深いという、完璧という評価。麺もやや硬めで好み。普段まず食べられないというのが残念で仕方ない。。。また来たいな。

 

そして、今は県庁駅近くのカフェで、2杯目のコーヒー。もう少しで迎えの時間。その前に千葉城跡見ていこう。