ドラクエウォーク

始めてしまいました。

ポケモンGOは世代じゃないのでやらなかったのですが、ドラクエだとね。

昨日の夜中にダウンロードし、今日ちょこちょこ進めてやっと仲間が1人増えたところです。

うまく作るもんだなー、と感心しながら進めています。最初の難易度が低いので、誰でもできるでしょう。うちの小4の娘もダウンロードしてました。小4は、ちょうど自分がドラクエ初代をやった年というのも感慨深いものがあります。最初全然何していいかわからず、理解するまでにかなり時間がかかった覚えがありますが、あれだけインパクトのあるゲームは自分にとってはほかに光栄の信長、三国志シリーズくらいしかないので、(あ、パワプロもだった)このドラクエウォークも軽くハマりながらやっていくのでしょう(苦笑)

そんなんやってる暇あるなら本読めよというもう1人の自分もいます。