松葉台高校、銀杏高校いや違う

昨日は次女の首都模試の付き添いで、光栄ヴェリタス中学校へ。

この校門、、、去年ドラマで何度も見た!

未来への10カウント、信長公記(どちらも山田杏奈が出てた‼️)のロケ地。なんかこうやって訪れると不思議な感じ。キムタクがバイクを止めた駐輪場や、家康と信長がはじめて会った校内の道路とか昇降口、ボクシング部につながる廊下とか。学校説明会をしていた講堂も使われてたなー。

長女の友達が通っていて、キムタクや満島ひかりがロケしてたのを見たらしい。羨ましがってた。

 

f:id:jsawa51:20230110201611j:image

 

ここは北総線の秋山という駅から徒歩10分弱。コンビニすらなく、誘惑がないという点ではいいのかもしれません。生徒たちはつまらないだろうけど。

 

帰りに駅の近くにあった唯一?のお店に。

昔ながらの洋食屋さんで、自分はカツカレー、娘はオムライスを美味しくいただいて帰りました。

せっかくなので写真も。

 

f:id:jsawa51:20230110201713j:image

 

f:id:jsawa51:20230110201718j:image