モデルナワクチン2回目接種

昨日2回目接種。職域接種なので、モデルナ一択?

軽く振り返ってみます。

 

8/17 1550会社を出て接種会場に向かう。虎ノ門ヒルズ駅。1630頃に入ると前回と違って空いてる!

問診票を書いて並んであっという間に医師の確認。そして注射。全然痛くない。1645に座って様子を見て1700に退出、帰宅。そして、帰りの電車。特に異変はないし、注射した左腕の痛みもないが、なんか眠い。気疲れなのか、ワクチンのせいなのかは不明。家に帰ってからはいつものように動く気があまりせず、でも食欲とかは普通なので、ビール、日本酒を飲んで寝る。早く寝たせいか、夜中に何回か目が覚めたが、特に異常は感じず。

そして朝。いつものように6時半頃目が覚めるが、なんかだるい。熱を測ると37.3度。まあこのくらいならと思いつつ、動く気がしないので、再度寝る。8時前に着替えた仕事の準備を始め、840より仕事(テレワーク)。メールチェックをするも支障はない。900から1時間打ち合わせ、あまり喋る必要がなかったので、ほぼ聞いて過ごしたが、特に問題なし。しかし、だんだん熱が上がっている感が。測ると38度超。あちゃー。1回目接種の際に買っておいたバファリンルナを飲む。1100からまた1時間打ち合わせ。今度はいっぱい話さないといけないが、普通にこなした(つもり)。その間だんだん楽になってくる感覚。熱を測ると37.3度。よし!食欲も復活して、昼を食べ、コンビニにも行き、午後の仕事へ。3時半まで打ち合わせ。。。また熱が上がってきちゃった感じ。あー薬切れたのか。。。3時半から4時過ぎまでは休む。気づいたら寝てたし。目が覚めて熱を測ると38.5度もあるので、また解熱剤を飲む。

5時からの1時間の打ち合わせも普通に終わり、熱を測ると37.7度。なかなか下がらないー。でも、少し元気になってきた。仕事を終わらせ、新聞など読んでゆっくりして風呂に入り、8時過ぎから夜ご飯。いつもより少なめ。その食後にこれを書いています。子供が2人揃って騒がしくなると、具合が悪くなるので、まだまだ回復はしていないようです。

今測ってみたら、38.3度😰

 

明日は出勤したいんだけど、、、なんとか下がれ!