まさか自分が。。。

妻がコロナに感染したことは先日書きましたが、回復して普通の生活に戻ったのも束の間、今度は自分が発症してしまった‼️

 

昨日の午後から寒気がして、目がしょぼしょぼしてきたので、まさか熱が出たのでは、と思ってサーモで体温をチェックしたけど平熱。疲れてるだけかなと思い、普通に仕事して、夜ご飯を買い(酒も)帰宅。熱測ってから風呂入るかと思って測ると、なんと38℃。。。やっちまった。妻から移ったにしても遅すぎるんだけど、まあ多分コロナだろうなと思い酒は断念。でも食欲は少しないくらいで普通。味覚もある。症状は熱と筋肉痛、だるさ、咳くらい。

新聞も読めたし、頭も回らないレベルではない。

 

寝て回復させるかと思って横になる。でも、熱あると眠れないという事実。測ったら38.9℃。ここで初めて薬を飲む(妻のために買った薬)。

楽になって、大汗かきながら眠れた!

起きたら熱は下がっていて、朝食も問題なく食べられる。このまま回復、と都合の良いことはなく、また熱が上がり昼食後に薬、大汗という流れ💦

 

これをしばらく繰り返すのかな。。。とはいえ、熱以外に目立つ症状がないので、全然マシな気がする。妻はもっと苦しそうだったし。

 

とにかく身動き取れないのが、1番の不満です。仕方ないけど。