門仲で見つけた酒屋

先日、ラーメンこうかいぼうを食べた後に発見。ちょっと路地に入ったところにあったので、やや見つけにくい。こないだは時間がなくて店に入るのは諦めたので、余裕のある本日入店。

 

http://www.kairindo.co.jp/bar/

 

一部の酒には謎のラベルが貼られていて、興味を惹く。一番気に入ったメッセージは高くて(五千円超)断念。。。2番目に気になったラベル(写真)と梅酒を買って、3,600円くらい。ラベルは日本酒とリキュールにつけているそう。日本酒より、リキュールが充実している感がありました。ワインもある。

さて、この日本酒ですが甘い!でもくどくないので飲みやすくて気に入りました。滋賀の酒でした。

日本酒があまり好きでない妻も高評価。

梅酒も期待大ですな。

 

ちなみにこの店、現金は使えません。完全キャッシュレス。今日はカードリーダーがおかしいとかで、PayPayしか使えなかったけど(笑)本当は電子マネー、カードは使えるようです。

 

家まで持って帰るのは重かったけど、また行って買いたいと思わせてくれる店でした。