「余命10年」を観た

感動的な映画でした。俺ですら涙が出そうになった。切ないよな、余命10年で、しかも色々制限された生活を強いられるなんて。そんな中で恋したら、しかも相手は真実を知らないとなると、ああやって離れるしかないのかな。男からしたらそれでも一緒にいてほしいと思うけど、女性からしたら負担になるだろうし、次(はないと言っていたが)の恋に行くのが遅くなるし、という思いやりもわかる。けど、辛い。本来なら結ばれるべき2人なのに。。。

なんとも言えない感想でした。

 

そんな想いで観ながら、小松菜奈がきれいで(前よりも更に)見惚れました。前は存在感という意味ですごいと感じていたけど、いやめちゃくちゃきれいだわ。結婚したからなのかな。今後の作品も期待してます!古いのもAmazonで観なきゃ。

 

坂口健太郎はちゃんと観たのは初めてだと思うけど、人として成長しているのが表情というか顔つきで伝わってくる素晴らしい演技でした。最初と最後、見た目も中身も別人かと思うくらい。

 

お姉ちゃんの黒木華もいい味出してた。全然似てないし、この2人が姉妹とかありえないと思いながら(笑)お父さんとお母さんもね。

 

いやーいい映画だったなー。