「沈黙のパレード」を観た

妻と2人で鑑賞。イオンシネマのプレミアムシートで。ドリンクつくから実質値段変わらない気がするのに、いつも空いている気がする。。。

 

つい最近原作を読んだので、内容も違和感なくすっと入ってきて、うまく端折って本筋を変えてないなと思った。小説だともっと苦労して真相に近づいているから、それがわからないのはやや残念だけど仕方ない。なみきやの雰囲気が想像にかなり近かったのはなんか嬉しかった。あと、佐織のイメージがちょっと(いやかなり)違ったのと、妹の夏美ももっと目立って欲しかったと個人的には思った。

 

蓮沼はもっと汚い感じで、新倉夫妻はもっと歳いってる風に小説では書かれていたけど、新倉夫妻は種明かし後に思ったより若いことがわかったのでこれはイメージ通り。

 

福山雅治柴咲コウ北村一輝が中心だったけど、相変わらずで安心感があった。飯尾も居酒屋の主人にピッタリで演技もうまかった。

エンドロールで前作?の映像が出てたけど、みんな若い!と思ってしまった。そりゃそうか。

 

次があるのかわからないけど、また観たいと思わせてくれるシリーズでした。