心機一転(仕事環境)

どうやら私の長く続いた客先での仕事が終わるようです。2006年からお世話になってきて、その間に結婚もし、子供も生まれるという大きな動きがあった十数年間。感慨も一入です。

 

完全に関わらなくなるわけではないのですが、勤務地のメインが自社になるというのは大きい。今の部下はいい素材なので、もっと自分の手で育てたかった思いはありますが、自分が邪魔な面もあったと思うので、いない状態での成長を楽しみにするようにします。

 

さて、新しい環境は色々と問題を抱えており、人間関係もこれまでのようなスムーズな感じではないので、自分の力でどこまでその状況を立て直せるか。ある意味力の見せ所。これができれば先を目指せるだろうと思うので、いいターニングポイントにできればと思っています。