天気の子を観た(娘とデート)

月曜日にイオンシネマで小4の長女と2人で天気の子を観てきました。内容は決して子供向けではないもので、多分小1の娘はみてもよくわからないだろうなと思いました。

自分的にはその翌日から天気がおかしいので、なんか怖い感じがしています。

甘酸っぱい恋の話もあり、ちょっと作りすぎ、こりゃないだろというのもありましたが、全体的には面白かったという感想です。娘は身を乗り出して観ていて、ラストは泣いちゃった、そうです。

ちなみに、なぎくんには自分はいかない、と断言していました(笑)

 

その後はゲーセンで遊び、大神宮近くのカフェでランチとデザート。なんかデートっぽい。もう少ししたら相手は自分ではない男になると思うと、なんとも寂しい気持ちに。。。今のうちに遊んでおこう!

 

 

その日はママと妹のペアは六本木ヒルズに行って、プリキュアとかドラえもんとかしんちゃんを見てきたようです。

 

姉妹が3歳差なので、微妙に好みも違い、いつもどちらかが我慢することになるので、このペアでの行動はたまにやると子供自身が本当に好きなことができるので、いい企画と自画自賛