楽園を観た(ネタバレ)

本日は即位の日で祝日。朝からイオンシネマに直行し、楽園を鑑賞。一言で言うととても重い。

つむぎちゃん(杉咲花)がこれから幸せになってくれそう、というのが救いかなと思います。

 

失踪事件に始まり、焼身自殺、村八分、病気、大量殺人という流れで特に豪士(綾野剛)、善次郎(佐藤浩市)はそこまでかという周りの反応であり、救いようがなかった。村八分は酷いいじめだなと、そこまでやるかという印象で、自分なら耐えられない。と、そう思わせる演技をしていた佐藤浩市がやはり凄いなと思いました。土まで食べて。。。

 

推理小説の要素は少しは入っているものの、人の閉ざされた心の動きとか、そっちが主眼かという感想です。本を読めばまた違うと思うので、読んでみます。いつになるかわからないけど、読めたら感想を書くつもりです。