2年ぶりのディズニーランド

三連休最後の日の昨日、ディズニーランドに行ってきました。株主優待券が4枚あったので、入場料はかかりません❣️買っていたらこれだけで、2万5000円くらい😵

 

頑張って早起きして、8時の開門前少し前に並ぶ。

その間にアプリの使い方を確認。なんと、ファストパスはアプリで取れるようになったとのことで、その前日にアプリをダウンロードしておきました。

このアプリ、ファストパスだけでなく待ち時間も現在地もわかるので、紙の地図はほぼ不要でした。ショーの抽選までできました。外れたけど。。。

 

今回は子供のリクエストで、ジェットコースターを全て制覇するのが最大目的!だがまず行ったのは入り口に近いバズ。その間に1040からのスプラッシュマウンテンのファストパスをゲット!二時間後に次のが取れるそう。行かなくていいのは本当に楽。朝一のバズは20分程度の待ちで乗ることができました。軽く満足して、次どうしようと歩いていたらイッツアスモールワールドが待ち時間5分、迷わず入る。変わってからは初めて乗ったが、基本線は変わらずアナ雪とかキャラが出てくるようになったのが違いかな。終わって外に出たらなんと行列!三十分待ちになっていた。ラッキー🤞

 

目の前にあったハニーポップコーンを子供が買い、60分待ちのホーンテッドマンションへ。まだハロウィンだらけでした。この待ち時間が、この日一番辛かったかもしれません。うるさいわ進まないわ、実際は80分くらいかかるわ、あげく乗り物は大したことないし。子供は嫌がるし。。。

並んでいる間に2時間経過したので、次のファストパスをゲット!ビッグサンダーマウンテン15時から。まあいいとこか。スペースマウンテンの方が、次でもファストパス行けそうだったので、この選択。

 

そしてスプラッシュマウンテンへ。途中で見たレストランは大行列。まだ十一時すぎなのに。。。

スプラッシュマウンテンは、激しいのは最後の落ちるところだけなのだが、水のかかり方が前より絶対激しい!顔びしょびしょになっちゃったよ(笑)楽しかったけど。

スプラッシュマウンテンの出口近くにある売店でチーズドッグを食べ、ついでにソフトクリームも。とりあえず腹ごしらえしないと持ちません。。。

あ、ここで子供たちは自分のお土産を買いました。デールのぬいぐるみと、チップのかぶりものです。

 

その後は3時まで、筏に乗って島に行ったり、カヌーとメリーゴーランドに分かれたりしつつ、ピザを食べてゆっくりもできました。その間にスペースマウンテンのファストパスもゲット。1905〜。ぎりぎり行けそうな時間(笑)

 

いよいよビッグサンダーマウンテン。妻と長女、私と次女という組み合わせで並んで乗ることに。どんな反応するかと楽しみにしていたら、私の横の次女は途中から大爆笑🤣なぜ?と様子を見たら楽しくて仕方ないとのこと。ビビっている他の人たちが信じられないという様子も含めて、笑ってしまったようです。私は横で茫然。小1ならそれなりの反応してよ、という感じでした。

 

2つジェットコースターになって大満足ですが、スペースマウンテンの時間まではまだ3時間くらいあったので、バターしょうゆポップコーンに並び、お茶をして、ジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道(共に20分程度の待ち)に乗り、15分待ちのカリブの海賊、さらには20分待ちのスターツアーズに乗ったところで、いい時間。ちなみに、スターツアーズはシーのニモと同じ形態で、家族全員酔いました。俺もフラフラ。

 

さて、スペースマウンテンへ。前の高校生か大学生くらいの男子たちがビビりまくってうるさかったのが少しウザかったけど、ファストパスのおかげですぐに乗船。妻がギブしたので、子供2人自分1人という組み合わせ。さすがにこれはビビるだろと後ろで見てやろうと思っていたら、またもや次女が大爆笑。信じられません。前に乗ってたうるさかった男子がなんだこいつという顔で見ていたのが印象に残っています。こんなちっこいのが爆笑する乗り物でビビるって恥ずかしいよな、なんて(笑)

 

シンガポールUSJの方がもっと凄くて楽しかったと2人してほざくので、富士急ハイランドに連れてってやる!と決意した私でした。

 

8時近くなったので、翌日を考えここで終了。約12時間の滞在でした。それでも8時半には家に着けたので、地元の利ですな✌︎交通費もタダみたいなものだし。

 

長々と書いてしまい、写真もありませんが、家族4人でただで入場し、アプリのファストパスを最大限に活かして、乗れるだけ乗って存分に楽しめたので、子供たちだけでなく、私も妻も大満足の1日でした。

 

なお、使ったお金は約2万。子供達のお土産が一番高価で、それ以外は全て飲食に消えました。。。