香噴噴再訪

今日の夜はご飯がないとのことで、木場から東陽町へぶらぶらと。半年くらい前に食べた坦々麺を思い出し、この店に入る。客は1組のみ。食べてる間にもう1組入ってきたが、今日は空いてたのか?時間帯か。

 

さて、本日は成都坦々麺とジャスミンライスをチョイス。少し待ったところ、麺が置かれる。熱いうちにかき混ぜてくださいと言われた。なんか、生パスタのミートソースでも同じこと言われたような。。。

指示に従ってかき混ぜてから、一口。うまい!!!前回食べた汁ありの普通の坦々麺もうまかったけど、これはやばいというレベルのうまさ。香辛料の量、辛さも絶妙すぎる。そして、旨味がすごい。どうやってこの味出してるのか???感動すら覚えた。

 

麺を完食したら、残った汁にジャスミンライスを投入。これがまたうまい。汁の旨みと米の香りが合わさって、もうなんとも言えません。

 

木場で食べた店の中でNo. 1を聞かれたら、よっぽどのことがない限り、この店を答えるでしょう。