株は売る時期か。。。

最近株価が全体的に上がっていて、現金も足りないことから売るモードに入っています。

今日(金曜)は、J-オイルミルズすかいらーくを売却、JTを購入してみました。

Jオイルは優待三回はもらったはず。日清オイリオとの提携話でちょっと上がったので、もっとあがるかもしれないけど、売り時と判断。すかいらーくは数ヶ月前に200株売って100株残し、下がったら買い戻すつもりが、さらに上がるという(笑)仕方ないので一度手放して様子見ます。外食系がなんか上がり過ぎのような気がするんだよね。

 

そしてJT。数年前にNISAで100株買い戻したら含み損十万くらい。。。でも配当いいし、優待もあるので、特定口座で100株追加します。今買うのはこういう割安なところと、十万未満の小型株にとどめています。どう見ても買い時ではないし。なにを売るか、考えるのはそっちが中心です。