利確の時期か???

9月後半より、お気に入りの株を3つ手放したので、後で振り返るためにも感想を書いておきます。

 

トヨタ

 NISAが始まって最初に買ったのがトヨタでした。その時は6,200円弱。一時は八千円を超えたりしていましたが、我慢し続け、今回9月の権利確定前に7439円で売却。当然その後は下がったけどまたすぐに値を戻してきているので微妙かな。。。当然また下がったら買うつもり。六千円台前半めど。

 

吉野家

初めて買った株のうちの1つ。他はオリエンタルランド東京電力。買った時は1100円も行ってない。

半年三千円の優待を散々もらい続けて、売る気はなかったけど、さすがにこんなに上がったら危ないので売ります。2770円。これも下がったら買うけど、どこまで下がったらかは判断が難しい。。。

 

③クリレス

クリエイトレストランも3年くらい前に千円強で買い、これも半年3000円の優待をもらい続けてました。キンシャリヤ、かごのや、しゃぶ菜などいろんなところで使えるのが魅力。これも売る気なかったんだけど、1850円くらいで売却。した途端いいニュース出てた(笑)これからどう動くやら。これも下がればもちろん買いなおします。