「ひらいて」を観た

本日鑑賞。いや〜感動したというか、話も面白かったし(27歳の話は尾崎豊かな)演技も見事。山田杏奈の評価が劇的に上がりました。素晴らしい!!!

日経新聞の評価が高いと外れない(笑)

原作読んでなかったけど、映画終わってすぐに買ってしまいました✌️

 

屍人荘の殺人で初めて観たときから目が印象に残っていて気になってたけど、まさに今回は目で演技してた。最初は普通で、好きな男子(たとえ)に告白したり、その彼女に近づく時は暗い目、最後たとえの父親を殴ってからは吹っ切れたかのような目になっている。と、自分は感じた。

同性愛のシーンも体当たりで演じていて、ソフトではあったものの、こんな演技もするんだと驚いた。

さらに劇中で歌うシーンもあったのだが、これが上手い(あいみょんの曲!)。昔の女優は歌はやめたほうがという感じだったけど、今はみんな歌上手いんだな。

 

脇(というか親)を萩原聖人田中美佐子板谷由夏が固めてました。なので、高校生はもう自分の子供世代なんだな、と寂しくもなりました。

萩原聖人の役はちょっとわけわからなかったけどね(笑)

 

ストーリー自体はなかなか掴みにくいけど、愛(山田杏奈)の心の動きを表情や周りの人の反応から感じるのが面白かった。色々突然過ぎる動きはあるけど、全く飽きることのない展開で、オススメです。