年末年始の旅振返り その1

今回の年末年始は博多〜武雄温泉〜ハウステンボス、という旅でした。

移動は電車だったのでだいぶ疲れましたが、家族4人楽しんで無事に帰ってくることが出来ました。

まずはその旅行の博多の記録!

 

朝5時起き。。。家族を起こして6時頃には家を出る。なんだかんだ一番楽しいのはこの時かも。

7時前に東京駅に着き、朝ご飯を買って7時半発の新幹線に乗車。博多着は五時間後、ということでご飯の後、自分は読書タイム。少し読んでいた本を最後まで読み切ったところで到着しました。子供たちも寝たり本読んだりスマホいじったりで、常識の範囲内で過ごせていました。これも成長か。

 

博多到着後は一蘭に行こうと思ったら行列がすごく、明日にしようと諦める。この日の目的である太宰府天満宮に行く。参道で煎餅を買って食べ、お参りに。甥の受験がうまくいくよう祈る。そしてその甥のためにお守りを買う。子供たちはおみくじを引き、2人とも大吉!いいことあるかな???

その後はださいふ遊園地に行き、かなり子供向けの遊具で楽しんで、博多(中洲川端)のホテルに泊まる。夜は焼鳥を食べたのだが、かなりしょっぱかったのが残念。

翌日は3人(下の子は拒否)で、一蘭総本店で朝ごはん。朝9時なのに一時間以上も並ぶという、、、そして並んでいるのは中国や韓国と思われる方だらけ。。。おいしくいただき、替え玉をして完食。

昼に武雄温泉に移動。。。続く。

 

 

f:id:jsawa51:20230107003701j:image

駅はいかにもという感じ
f:id:jsawa51:20230107003708j:image

人がそれなりにいました。
f:id:jsawa51:20230107003711j:image

見た通り小さな子供向け。


f:id:jsawa51:20230107003658j:image
f:id:jsawa51:20230107003705j:image

総本店の外観と完食した器