ジェネレーションギャップ?

今日、Yahoo!ニュースを見て共感したこと。

同世代の水野美紀が、若い20代のママたちの言葉の意味が分からず戸惑うところ。その言葉、「ありよりのあり」!

 

これ、うちの会社の若い子も使ってた。なしよりのありとか、ありよりのなしとか、、、いやー使わねえ(爆)

でも、ありよりのなし、なしよりのありはまだわかるんだけど、ありよりのありって、おかしくないか???四段階評価の一番上ってことだろうか。

こう考える時点で、もうおっさんなんだと思いました。

 

そう、意図がわかんないから合わせられないケースが、まだあった。

俺「ハロウィンの日に六本木駅に向かって歩くと、コスプレといっぱいすれ違って」

23歳女子「あー、それだとサラリーマンのコスプレにみられますよね」

俺(これは突っ込むべきか、乗っかるべきか???)結局、、、

俺「そうそう本当にそんな感じで・・・」

乗っかるほうを選択したけど、微妙でした。

どう答えると良かったんだろ???誰かおしえてーーーー。