「あなたが殺したのは誰」を読んだ

まさきとしか著。書き下ろし。三ツ矢、田所コンビの3作目。

読後感、決して良くはないです。が,夢中になって読み進めることができました。500ページ弱なのに、あっという間でした。

東京での殺人事件と30年前のバブルに翻弄された北海道の離島、それぞれでストーリーが進んで行くが、最後に繋がっていく流れ。こう書くとベタなんだけど、それぞれのストーリーもなかなかに引き込まれるものがありました。キャラが立ってる(立ちすぎ)だからかな。特に常盤のお母さんが強烈すぎでした。

 

ネタバレは書きませんが、殺人者になるべくしてなってしまったというのが切なすぎるし、全てが悪いタイミングで重なってしまったが故に、ここまでこじらせたんだろうな、と思いました。

最後は複雑すぎて、完全に理解できてないかも(笑)